診療時間

スタッフブログ

どれだけ治療したらむち打ちの痛みが取れるか 横浜市南区リーフ整骨院

どれだけ治療したらむち打ちの痛みが取れるか 横浜市南区リーフ整骨院

みなさんこんにちは!

リーフ整骨院井土ヶ谷院の古正です!

 

今回は【どれだけの期間、治療をしたらむち打ちの痛みが取れるのか】について説明をしていきます。

むち打ちとは、正式には(頚椎捻挫)と呼ばれ、交通事故などで強い衝撃が頸部に加わることで負担がかかり、お身体に強い症状や不調が出ることです。

むち打ちの症状としては、頸部の痛みや背部の痛み、頭痛、ズキズキとした痛み、頸部から手指にかけてのしびれ等があります。

ただの肩こりとは違い、交通事故によりかなりの衝撃が加わることで強い症状や長引く症状が特徴として見られます。

 

横浜市南区のリーフ整骨院井土ヶ谷院では、むち打ちの症状に対して早期に施術を行うことで症状の緩和や、後遺症で悩まないお身体にしていくことを心がけています。

施術方法としてはむち打ちで損傷している筋肉を緩める手技治療を行います。

特に当院では、コアマッスルセラピーという深層の筋肉を緩める手技治療を用います。

コアマッスルセラピーを行うことで痛みの原因にしっかりとアプローチし、症状の早期改善を狙っています。

また、むち打ちの初期段階では身体を守ろうとする防御反応が働き、ちょっとした強さでも患部に痛みを感じてしまいます。

そういった強い症状の場合では、高電圧により早い改善が見込めるハイボルトという電気治療の機械を治療に用います。

 

むち打ちの一般的な施術の期間としては、おおよそ3ヶ月〜6ヶ月程度での施術を見ていただいています。

外部から強い衝撃が加わることで筋肉の損傷が強く出てしまうため、通常の首や肩の痛みよりも施術期間は長くなる点をご理解いただけたらと思います。

 

また、リーフ整骨院井土ヶ谷院では、平日から土曜日は夜20時まで、日曜祝日も診療しており、日曜は18時までの受付で、3ヶ月から6ヶ月という長い治療期間をお仕事帰りの方でも通いやすい環境を目指しています。

 

当院ではむち打ちの施術を行う際は、整形外科さんへの通院も必ず併用していただくようにしております。

整形外科医からの診断をもとに施術部位を決めている兼ね合いから、最低でも月に1回以上、整形外科さんへの通院をしていただくことで、安心してご通院いただけるかと思います。

 

交通事故には遭わないのが理想ですが、遭ってしまった際にはきちんとした治療ときちんとした知識が必要になります。

もしも、交通事故に遭ってしまい、むち打ちの症状でお困りの方はお気軽に横浜市南区のリーフ整骨院井土ヶ谷院までご相談くださいね!

 

リーフ整骨院井土ヶ谷院のトップページはこちら

お問い合わせ

診療時間

map

定休日
定休日:木曜
住所
〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東1-1-16 フジビル 1F
※提携駐車場あり(1時間まで当院負担)
アクセス
「井土ヶ谷」駅改札を出て左に徒歩20秒(ラーメン屋さんの隣)

Instagram

キャンペーン